スタッフブログ

3年生 JFAキッズサッカーフェスティバル優勝!

投稿日:

3年生 JFAキッズサッカーフェスティバル優勝!

山鹿カルチャーセンタ-で、JFA主催のキッズサッカー大会が開催されました。朝から快晴で、とても暑い中の試合となりました。結果は、予選1試合目:VSアッズリーノ(8-0)○、この試合は、多彩な攻撃パターンで、すばらしいサッカーをでした。中でもコナーキックの際に、ショートコナーを使っての得点は、これまでにない得点パターンで、今後、3年生の武器になると思います。予選2試合目:VSソレッソ熊本H(2-0)○、セカンドボールを相手に拾われるシーンが多く、今後の課題にもなりました。しかし、前回の河江大会では、チャンスを生かせないで、得点できず、悔しい思いをしましたが、この試合では、確実にチャンスを生かして得点ができた事が勝利につながったと思います。決勝戦:VS太陽スポーツ荒尾・玉名(5-0)○、前の試合の反省から相手より先にボールを取るという意識が出て、結果、自分達のペースで終始試合ができました。ショートコナーキックやセンターリングからの得点など試合内容も大変良かったです。また本日は、私の仕事の都合で、試合直前にしか会場に到着できなかったので、島崎さんにコーチングをお願いしました。普段とは、違う側面から指示、アドバイスを子供たちにしておられ、私も勉強になりました。また初めての采配で優勝という結果で、今後も、心強いパートナーとして是非ともサポートをお願いしたく思います。本日は、朝早くから山鹿まで、子供たちを送迎、応援に来て下さった保護者の皆さまありがとうございました。

コメントを残す