スタッフブログ

U10 Cpa de menors 優勝!!

投稿日:

9/12(土) グリーンフィールド八女

アップはコーチがレフリーで不在のため自分たちでアップをするように前日の練習のときから選手達には伝えてありました。

初戦をどういう入り方するのか不安でしたが、最初のチャンスをしっかり決め切ることができ、いい入り方をしたと思います。

アップの質が良かったのかな?笑

2回戦、準決勝も早い時間帯で先制することができ、その後のプレーに余裕を持たせることができました。終始ゲームを支配することができたと思います。

そして決勝はブレイズ熊本、、、。

想像通りかなり苦戦しました。ボールの動かし方、幅の取り方、スペースの使い方、さすがブレイズでした、、。前半はいい形から先制を奪えたもののいつ失点してもおかしくない展開が続きました。
ハーフタイムは守備の修正だけ伝えて選手を送りだしました。後半は守備が安定し、よく守れていたと思います。奪いどころも良く2点追加出来たことがかなり大きかったです。
結果、3-0で悲願の初優勝!!
これまでに参加したカップ戦では全て準決勝で敗退、、。やっと優勝できました!笑
大会の1週間前にU12の試合を観て勉強したことがこの結果に繋がったと思います。 “観て学ぶ” つくづく大事だなと思います。ありがとうU12のみんな!!笑
目標にしていた大会で優勝できたことは選手にとって自信になったと思います。今後、もうひとつレベルアップできるようにこれからが大事になってくるでしょう。また挑戦の日々です。

優勝おめでとう!!

ゼビオカップが中止となり代替大会として主催してくださったアスフィーダ熊本さんありがとうございました。また大会に参加したチームの皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す