スタッフブログ

U-10 TRM 研修会

投稿日:

1/26日(日)、豊川G。U-12選手権最終調整バーター。

UKI、BIG WABE、Wingsの3チームでTRMを行いました。(横文字の多か!)

UKI、BIG WABEはゼビオカップに向けて、Wingsは、、。笑

チームの課題である「自分たちで○○○。」をテーマにトレーニングしました。

が、、。そんな簡単に行くわけもなくプレーには現れませんでした。この課題は永遠のテーマになりそうです。今年は県外遠征も経験するでしょう。

その中でいろいろ学びながら「自分たちで考えて行動する」を身につけてもらいたい。

そうすることでプレーにも現れてくれることを願います。

早く「やらされサッカー」を変え、新しい自分を見つけて欲しいです!

試合後は御代志市民センターで4年生だけミーティングを行いました。



目的はゼビオカップを終え、いまのチームの改善点やまた新たなスタートを切るためにみんなで話合う場を設けたかったからです。

より良いチーム作りのために意見を聞こうと思いましたが、こういう時は意外とおとなしい。笑

宿題の用紙はみんな一生懸命考えて書いてきてくれたことは評価しますが、できれば自分で悩んで悩んで書いて来て欲しかった。お父さんお母さんと一緒に書くのは悪くないですが自分のことです!自分で考えてかきましょう!

監督の話、上村コーチの講演、正コーチの熱い思いが選手にどれだけ伝わったかは不安ですが、、。彼らならやってくれるでしょう。またビデオ撮影をして試合の分析などやって行きたいです。今回はカメラマンがヘタクソでした。笑

6年生はいい仕上がりだと思います!選手権期待しとるよ!いい準備をしてベストを尽くしてもらいたい。

コメントを残す