スタッフブログ

5月TRM その③

投稿日:

5月19日は佐賀の明倫さんにお邪魔してTRMでした。


東与賀さん、大川東さん,、黒髪さんを交えて2コートで各4試合行いました。
トップチームは怪我人が数名。
「1人最低2ポジション以上」がウイングスのルール。
全日も当日まで何があるかわからない。
完全ベストメンバーではできない事を想定して準備が必要。
しかし、思うように連携が取れないな~。
特に体力が落ちてくる2試合目以降の集中力に課題を残した。
苦しい時間をどれだけ冷静に判断できるかが重要。
TRMなので、気持ちのプレッシャーはほぼゼロ
公式戦は「負けたら終わり」という想像以上のプレッシャーをモロに受けながら
戦わなくてはならない。
苦しい時間帯は必ず来る。
また、ここしかないというチャンスも必ず来る。
1ゲームの中で一瞬しか訪れないその瞬間に
チーム全員の意識が合わないと、得点を逃し、失点へと繋がる。
結果、勝敗を分ける・・・・
これから県大会までまだTRM機会は数回ある。
この貴重なテストマッチを大事にしてほしい。
ポイントは「ここ」という瞬間のチーム全体の意識あわせに尽きる。
集中力を切らさないTRMを期待してます。
もっと真剣にサッカーと向き合え!
今回の遠征の過ごし方はいただけなかった・・・・・・・
しかし、Bチームはテーマをよく理解し、ゲームを重ねる毎に成果出てました。
※明倫さんご準備ありがとうございました。今度は是非熊本へお越しください。

コメントを残す