スタッフブログ

佐賀みゆきフェスタ

投稿日:

5月3日~4日の2日間佐賀明倫さん主催のフェスタに参加しました。


2日間、とにかく競い合ってポジション争いをしてもらった。
スタッフも全日メンバーを考える上で2日間は大きな判断になると思う。
選手達もそのことはさすがに理解しているようで、意識の高さは感じられた。
成果物としては、GKテンタの成長が光っていた。
たぶん、今大会のGKの中でも最も光っていた。
100点満点にはまだ程遠いが、自らゲームに積極的に参加し、コントロールしていたことに
とても成長と可能性を感じた。
8人制でのGKはとにかく忙しい。PK戦が多いのも8人制の特徴。更なる成長を期待しよう。
また、「1人2ポジション」がウイングスのルール。
そんな中、この2日間で全員が2ポジションの計算ができるようになった。
今まで多くの遠征を行ったが、今回はみんな1番の笑顔だった。(監督も)
みんなやりきったのだろう。
いつも遠征やTRMはこうありたい。
また19日再び佐賀遠征。
その時も笑って帰りたいな!

コメントを残す