スタッフブログ

2013選手権県大会開幕

投稿日:

いよいよ、2月2日(土)山鹿カルチャーセンターGにて選手権県大会がスタートしました。


河江と山鹿のバチバチの試合を横目に見ながらアップしていましたが、
会場に来ていたどのチームも「6年生最後の大会」にかける強い思いが伝わりました。
1回戦は菊池郡市同士のアクアさんです。前半は完全に気持ちで負けていました。
後半早い時間で2得点できた為、良さが少しずつでてきましたが、本来のウイングスとは
程遠かったように見えました。
公式戦のなので、結果が出た事は評価できますが・・・・・・・
もっと相手との「駆け引き」が必要です。
一生懸命は伝わりましたが、体のハードさと頭のクールさを使い分るべきです。
どれだけ相手を誘えるか・・・・ 食い付かせれるか・・・・・ 追い込めるか・・・・・
相手主導のサッカーは見ていて面白くない。やってる方はもっと面白くないだろう。
明日はボールも体も頭の中も主導権を握ろう。
ウイングス主導のサッカーをやろう!
その為には・・・・・・・
答えはみんなで出してください!
今まで支えてくれた人達に胸を張れるゲームを期待してるぞ!
ウイングスの6年生も他のチームに負けない、「気持ち」をだしてほしいいです。
試合結果    FCウイングス熊本 4-1 熊本アクア

コメントを残す