スタッフブログ

キッズサッカー山鹿・会長杯

投稿日:

12月16日(日)、山鹿カルチャーセンターで行われたキッズサッカー大会に参加してきました。


1年生はリーグ戦の結果、悔しい結果に終わりましたが涙を浮かべて悔しがる姿がとてもコーチは嬉しかった(^^)!その勝ちたい気持ちが自分を成長させてくれます!次は勝とうな!
2年生も結果こそ出ませんでしが、シュートの本数は以前と比べて増えました。ただ心配なのは負け癖がついていること、、。(笑)悔しがる姿が見られない。試合になると全体的に元気がなくなることは早くなおさねば!
1.2年生は結果も大事ですが、いまやらなければならない事をこの年代にしっかり教え込みたいです。最近は焦ってそれを忘れていました。彼らのペースにあわせて少しずつ成長できればと思います。
3年生はAチーム優勝おめでとう(^^)!段々と質もあがり、コーチが言っていることを理解してプレーしているのが伝わります。この調子だ!Bチームもメンバーの入れ替わりがあったりで意識が上がってきています。一人ひとりが良きライバルとして切磋琢磨して欲しいです。
保護者のみなさん、寒い中応援ありがとうございました。今年も残すところあとわずかです。今年一年を振り返って子供たちとサッカーについて語りましょう!

コメントを残す