スタッフブログ

無限の可能性

投稿日:

新人戦熊本県大会にてU-11が見事準優勝を果たしました。


12月15~16で新人戦熊本県大会決勝トーナメントが開催されました。
U-11のメンバー本当によく頑張りました。また、おめでとうございます。
ウイングスが創設されて8年経とうとしていますが、決勝の舞台に初めてコマを進める事が
出来ました。本当に長い道のりでした。
決勝で強豪ソレッソと戦う事が選手は勿論の事、監督スタッフの目標でした。
これまで、幾度となく多くの先輩達が、そのステージを目指してきましたが、なかなか結果は
出ませんでした。
今年の新チームは全体的におとなしく、強烈な個もいませんが、全体が一体となる力は
目を見張るものがあります。
圧巻だったのは決勝トーナメント1回戦でのシャルム戦です。
前線からの強いプレスと攻守の切り替えの速さで相手に思うようなサッカーをさせませんでした。
つい1ヶ月前までは、スタメンも決まらず、TRM等でも思う様なパフォーマンスを
発揮できていませんでした。
キャプテンのシュンタが骨折といゆうアクシデントにみまわれた事で、チームが一体となることが
出来ました。いつしか決勝までコマを進めてシュンタを九州大会に出場させる事がチームの
目標となっていました。
本当に子供達の伸びしろと、無限の可能性にはおどろかされます。
今回、シュンタのケガがチームを一つにしました。
子供達には「きっかけ」とその「動機付け」が必要なことを学びました。
年明けから始まるU-12選手権や新人戦九州大会に向けてのチーム作りに
活かしていきたいと思います。
まだ新チームはスタートしたばかりです。
準優勝とはいえ、他のチームとの差は無く、多くの課題を見出す事ができました。
全日に向けどれだけ高い意識を持ち、トレーニングできるかが重要だと思います。
新たなウイングスの歴史に向かって、ウイングスファミリーでしっかり盛り上げて生きましょう。
今後共、声援よろしくお願いします。
U-11の皆、また新たな目標に向かってまた基本から頑張ろう。
徳永コーチも精一杯学びます。
予選リーグ
VS 千丁  3-0 勝ち
VS ソレッソV 0-3 負け
VS 矢部  1-0 勝ち
VS アクア 8-0 勝ち
決勝トーナメント
1回戦 シャルム 1-0 勝ち
準々決勝 出水 4-1 勝ち
準決勝 YMCAむさし 1-0 勝ち
決勝 ソレッソV 0-6負け

コメントを残す