スタッフブログ

U-11新人戦 スタート

投稿日:

11月17日よりU-11新人戦地区予選がスタートしました。


地区予選3戦全勝で、菊池郡市予選突破し、県大会出場の権利を獲得できました。
権利を得た事は大きな成果でありみんなの努力の結果ですが、「おめでとう」の言葉は
県大会までとっておきます。
本当の戦いはここからです。
来月は各地区を勝ち抜いた強豪チームとの熱い戦いがまっています。
あと3週間いい準備をしましょう。
今回の地区予選をふりかえってみて、選手一人一人の成長は本当に目を見張るものがありました。
代表決定戦が終わった後、そのままグラウンドに帰り、トレーニングを行いました。
地区予選を突破したことで、4・5年生のプレーは自信に満ち溢れたものがあり、
ついこの間まで、6年生にボコボコにやられていたチームが全く別チームのように躍動していました。
毎度のことながら、子供達の無限の可能性には驚かされます。
地区予選は終わったものの、ポジションや先発メンバーはまだ確定してません。
チームのメンバーは仲間であり、ライバルです。大いに競い合ってお互いを高めてください。
また、今回、新人戦のメンバーは6年生に感謝です!
ここ2週間のトレーニングで、U-12とガチでやれたのは、本当に大きかったと思います。
本番である程度落ち着いてボールをさばけたのも、6年生の早いプレスの中でトレーニング
できたからです。
また、応援もすばらしかった。最初はちょっとテレが入ってふざけムードだったけど、代表決定戦
での掛け声はU-11メンバー全員に響いたと思います。立派でした。さすがトップチームです。
U-11の新人戦、 U-12選手権、U-10大会とビッグゲームが続きます。
チーム一丸となって戦っていきましょう。
みなさんも応援よろしくお願いします。

コメントを残す