スタッフブログ

1、2年生第5回はなぐりカップサッカー大会

投稿日:

4月29日(日)菊陽のさんさん公園ではなぐりカップサッカー大会に参加しました。今回は1、2年生合同チームで戦いました。


1、2年生は今年初めての大会だったの 雰囲気や相手の勢いにおされていましたが、良くみんな頑張ってくれました。結果は残念でしたがよく走ってボールを追いかけていました。まだ他のチームと比べるとボールを運ぶ技術、キックの技術、などがまだまだでした。この大会を期にもっと上手くなりたい!もっと強くなりたい!という気持ちが子供たちの中に芽生えてくれればこの大会に参加した意味があったのかなと思います。スタッフの我々も子供たちと信頼関係を築き、いかにトレーニングを真剣にやらせられるかが今後の課題だと思いました。次の試合ではゴールが見れるよう頑張ります(^^)!
保護者の皆さんも暑い中、応援ありがとうございました。4試合してキツかった子もなかにはいたかもしれませんが最後までよく走ってくれました。結果は残念でしたがまだこれからの年代ですので長い目で見てもらえると嬉しいです。来月も大会が入っていますので送迎、応援等ご協力をよろしくお願いします。

コメントを残す