スタッフブログ

U12・U11 TRM4月その③

投稿日:

4月22日 日曜は大分ブルーウイングさんと南小でTRMを行いました。


先日長洲で行われたゼビオカップをきっかけに今回のTRMが成立。
まだまだウイングスは発展途上。ブルーウイングさんのような強豪チームとTRMをできることに
感謝の気持ちでいっぱいです。これからもいろんなチームと交流を深めて、県外のチームから多くの事を
吸収できればと思います。
今回のTRMを行うにあたり、選手達と2点を約束した。
①チームのテーマと個人のテーマを明確にすること
②もてる力を全て出し切り全力で挑む事
しかし、残念ながら①②供に中途半端だった。
お互い全日前の調整であることは共通している。しかし、1本目の入り方は明らかに相手が上だった。
新人戦ベスト4のシードがあり地区予選を戦わない為、危機感がないのか・・・・・・
まだ時間があると思っているのか?
もし、地区予選からなら全力を出すのか?
早く気づいてくれ!
公式戦に楽な試合など1試合も無い事。公式戦は日頃の6割程度しか力を発揮できない事。
7割8割と上げる魔法などどこにもない。
日頃のトレーニング・練習試合でやるしかない。全力で!
故障者・病人が多くベストを組めない事は承知の上。もっと貪欲に、ひたむきに・・・・・・
楽を選ばないでほしい。近道を選ばないでほしい。
なにより長時間をかけて熊本まで来ていただいた相手に失礼だ。最初から全力を出してほしかった。
次週の豊川戦に期待してる。
6月までプレーの質は当然の事ながら、TRMを重ねる毎に気持ちを上げていけよ!
5年生は監督、コーチに怒鳴られながら精一杯チャレンジしていた。少しずつ前に進んでいる。
お前らものんびりしていたらあっという間に新人戦がくるぞ!今を大切にしろよ。
ブルーウイングさん本当にありがとうございました。次回も是非よろしくお願いします。今度は大分にお邪魔します。
その時までには、もう少し歯ごたえのあるチームに作り直します。楽しみにしていてください。

コメントを残す