スタッフブログ

U-12・11・10 TRM4月その② 

投稿日:

4月14日土曜日大津小Gにて 大津小学校さん ディラネーロ天草さんとTRMを行いました。


5-6年生は前回のTRMでの課題を整理してテーマを設けましたが、なかなか上手くいかない!
8人制では攻撃の基点がデイフェンスラインとなる場面が非常に多い。
ゆえに、ディフェンスラインから前線への供給の精度はウイングスにおいても最大のテーマ。
トップの選手がどんな環境にあっても当ててしまう・・・・・
行き詰った時のとりあえずクロス・・・・・・・・・
ボランチへ供給するタイミング、方向が合わない・・・・ 等
しかし、課題も多いが成果物もあった。ソラのドリブルに「キレ」が出てきた。
相手のタイミングをはずすコツをつかんだようだ。もともと身体は高いので期待していた通りに成長している。
あとは、自分のプレーに自信をもって思いっきりやってほしい。ガッツリ感が大事!
何度も何度もやるしかない! 来週の大分ブルーウイング戦で個もチームもそれぞれもっと磨きをかけよう!
4年生もファイヤーカップに向けて良い調整になりました。この時期はどれだけ人より多くチャレンジし、
失敗できるかが大事!多くのポジションこなしてトライ&エラーを繰り返してほしいです。阿蘇で大暴れしてこい!
「野獣軍団」期待してるぞ!
PS:TRMを重ねる毎にけが人が増えてるのが気がかり。ダイチ、リュウジ、ソラ、シュンタ、ショウキ早く治せよ!

コメントを残す