スタッフブログ

U-12・11TRM4月その①

投稿日:

4月7日土曜日津森Gにてビッグウェーブさんエンフレンテさん山鹿さんとTRMを行いました。


強豪チームとTRMが出来ることに本当に「感謝」です。
梶原さんいつもセッティングありがとうございます。
どのチームも全日に向け仕上がってきてますね!それぞれの「らしさ」が随所に出てました。
毎度の事ですが、様々な戦い方を見ていると「なるほど」と常に勉強させられます。
ビッグウェーブのゴールキーパーを使ったビルドアップとディフェンスラインから前線へ供給される縦パスの精度の高さはさすがでした。エンフレンテさん、山鹿さんも同様ですが、シンプルに「止める」「見る」「蹴る」が上手い!
それぞれの戦術はあるのでしょうが、やっぱり行き着くところは「基本」になるのかなと改めて基本の大切さを実感しました。
崩せているのにラストパスが通らない! 最終ラインでのパスミスでインターセプトされ失点! 等、ゲームを大きくを左右する場面でのプレーの質がまだまだです。
毎回課題を見つける事は大切な事ですが、山積みになり大会までに修正できるか心配です・・・・・・

コメントを残す