スタッフブログ

JR九州CUP3位入賞おめでとう

投稿日:

3月24日から3日間鹿児島行われたJR九州CUPは見事3位入賞を果たしました。


桜島溶岩グラウンドにて容赦なく舞い上がる火山灰はどのチームより手ごわい相手でした。
これほどピッチコンディションでてこずった大会はありませんでしたが、子供達にとっては、鹿児島の良き思い出となった
ことでしょう。
今大会は新人戦県大会ベスト4ご褒美の大会でした。
県では4位に終わったので、「今大会はその上を目指そう」がチームの合言葉でした。
ゲームを重ねる毎に、トライ&エラーの中から、各自の課題、チームの課題を見出すことができました。
あくまでも全日で結果を出すことが目的なので、勝ち負けにもこだわらなければなりませんが、
今の立ち位置としては悪くないですし、多くの収穫があった3日間でした。
また、3日間応援してくれたご家族の皆さん。遠路はるばる本当にありがとうございました。
選手達もそうとううれしそうでした。今後もご声援よろしくお願いします。
今大会での課題は週末のバレイアゼビオカップの3日間で修正できればともいます!

JR九州CUP3位入賞おめでとう” への1件のフィードバック

  1. 選手の皆さん、スタッフの皆様、そして応援に来られていた保護者の皆様、3位入賞おめでとうございます。
    64チーム中の3位、それも九州大会、子供たちにとって質の良い経験になったと思います。
    井出コーチに撮影していただいたビデオを見ながらの夜の勉強会は、かなり効果があったように思えます。
    試合を重ねるごとに成長しているな感があり、応援のしがいがありました。
    噂には聞いていましたが、溶岩グラウンドのあの舞い上がる黒砂はほんと凄かったですね。
    最終日の4強(太陽鹿児島・飛松・鹿児島南・wings)の練習を見ていたら、太陽鹿児島の個の技術が光ってました。
    身体のあらゆるところでボールを前に運ぶ技術は凄かった。やはり優勝するチームは練習時の個人個人の意識が違うように思えました。
    この準決勝敗退の悔しさを全日県大会にぶつけてください。そして全国大会で鹿児島のチームにリベンジしましょう!!

コメントを残す