スタッフブログ

2、3年生 KFAサッカーフェスティバルに参加しました。

投稿日:

本日、運動公園スポーツ広場で開催されました、熊本県サッカー協会主催のサッカーフェスティバルに、2年生、3年生が参加しました。

今日は、2年生、3年生は、6試合というハードな試合でした。

通常は、6分ハーフの12分ゲームですが、今日のフェスティバルは、10分ハーフの20分ゲームで、普段の大会より、長い時間試合ができて、6試合消化した頃には、子供たちもヘトヘトで疲れ果てておりました。

また、今日は、全員が同じ時間プレーできたことが、良かったです。

途中、山口コーチが応援にかけつけてくれて、2年生が嬉しそうでした。

3年生にとっては、今日で、6人制のサッカーは、最後の試合となりましたが、悔いが残らないように最後まで、全員でプレーしていたと思います。

また、2年生から、これまでの感謝の気持ちを込めて、3年生全員にプレゼントが手渡されました。

心のこもった手作りのプレゼントで、非常に感激しました。

2年生には一人一人、試合の前に目標を宣言してもらい、試合に臨んでもらいました。

3年生は、後ろでボールを回す事を課題に、試合に挑んでもらいました。

2年生、3年生ともに、課題に対して、しっかり取り組んでいたと思います。

また、今日の試合で、3年生の「タケル」が初ゴールを決めました。

今日の試合でもドリブルからチャンスをたくさん作っており、6人制最後の試合で、ゴールを決めてくれた事は、本当に嬉しかったです。

タケルは、これからのサッカー人生での自信につながるゴールになったと思います。

今日は、早朝の9時から、15時まで、子供たちの応援及びサポートをしてくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す