スタッフブログ

新チームTRM その2

投稿日:

3月17日 ソレッソさん ブレイズ西さんとTRMを行いました。


先週よりはすこしずつよくなっている感はあるが、新たな課題も見えた。
特に「守備」に関しては、やること満載!
キーパーを使ったサイドチェンジ、ビルドアップ、ラインコントロール、1対1の弱さ・・・・・・・・
ソレッソさんの早いプレスにドタバタ。ぺナ付近で失い、失点・・・・
普段のトレーニングのあまさがやはり出る!本物のプレッシャーの中でトレーニングを行わなければ、実際のゲームで通用しない。早く気づいてほしい。 「受ける前の準備」「受け方」「おく位置」「正確なキック」もう一度やり直しだ!
攻撃面は、ケイゴが前でおさまると、サイドでのダイチ、ソラのドリブルが生きる。その2人を積極的に追い越すシュウト、ダイスケもよかった。見ていて面白かった。いい収穫。
新5年生はまだまだかな?TRMの目的は?目標は?・・・・・自分の課題は?考えているか?
目的、目標の無いTRMは休み時間のボール遊びとかわらないぞ!もっと意識を高く持て!
今日の内容はサッカーノートに書き留めておくこと。何をチャレンジした?何が良かった?何が悪かった?コーチからどんなアドバイスを受けた?書かないと次につながらないぞ!書いとけ!
ソレッソさん、ブレイズ西さんありがとうございました。来週の鹿児島JR九州カップにつながるTRMでした。

コメントを残す