スタッフブログ

2年生 鶴屋カップ(決勝大会)

投稿日:

本日は、カントリーパークにて先週に引き続き、鶴屋カップの決勝大会が開催されました。

決勝リーグ3試合を行い、5チーム中1チームが、決勝トーナメントの準決勝にすすめます。

結果は下記のとおりです。

第1試合:VSシャルムFCシルバー(3-1)勝ち

第2試合:VS太陽熊本(2-1)勝ち

第3試合:VSシャルム熊本FCレッド(1-5)負け

上記の結果、準決勝に進むことができませんでした。

どのチームも力の差は、ほとんどありませんでしたが、個人のスキル、ゴールへの決定力やパスを受けるスペースの見つけ方が勝敗を大きく分けたと思います。

今後は、子供たちの練習への取り組み方や試合の内容の「質」にこだわって指導していきたいと思います。

ウィングスでの練習は、チームプレーの練習が主になります。

個人のスキルを上げないと、「質」の高い試合を目指す事ができませんので、各個人が、日頃からボールに触れて、スキル向上に向けて努力をしてもらいたいです。

2日間に渡って、会場まで送迎及び応援していただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。

コメントを残す