スタッフブログ

2年生 鶴屋カップ

投稿日:

本日、カントリーパークで開催されました、鶴屋カップに2年生が参加しました。


今日の天気は、雨を予想していましたが、曇り空で、ピッチコンディションも悪くありませんでした。
今大会の試合形式が六角形のリンク戦で、6チーム中、上位2チームが、来週の決勝大会に進むことができ、勝敗が同じ場合は、得失点が勝敗を分ける事になるため、ただ勝つだけでは、難しい大会です。
最近、2年生のメンバーも増えて、出来る限り試合の経験をさせる為に、2チームで大会に参加するようになりましたが、今大会は、2つの力を1つに結集する為に、1チーム11人で大会に参加することにしました。
《試合結果》
第1試合:VS Vivo(7-1)勝ち
第2試合:VS 宇土ガイア(17-0)勝ち
第3試合:VS ARTE(1-0)勝ち
上記の結果、3戦全勝で、1位で、来週の決勝大会に進むことができました。
今日の第3試合では、ソウタが値千金となる決勝ゴールを決めてくれました。地を這うような弾丸シュートで、とてもすばらしいシュートでした。
また、ショウタの初ゴールやカズキのオーバーラップからのゴールもあり、今後の自信につながると思います。
また、ディフェンスを任された、エイジ、シンセイ、アシタカ、マサキもよく体を張って守っていたと思います。
ユラは、ドリブルで相手ゴール前までボールを運ぶシーンは、ユラの良い部分が出たシーンでした。
攻撃面については、シンア、マサト、レンの3人が効率の良いパスワークとドリブルで
よくゴールを目指していたと思いますが、今後の課題としては、決定力をあげればもっと楽に試合ができるし、強い相手にも勝てると思います。
また、守備での反省点としては、攻撃の時間帯が長い時に、守備の事を忘れて、相手のボールになった時に攻め込まれる危ないシーンも何度かあった。今後は、攻めているときも守備の意識をしかっりもてるように指導をしていきたいと思います。
来週は、今日よりも厳しい試合になると思われますが、攻撃面での決定力と守備の意識を持てば、絶対にいい結果になると思う。
来週も2年生全員で、「優勝」という1つの目標に向かって、がんばろう!
本日は、子供たちの送迎及び応援をしてくださいまして、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

2年生 鶴屋カップ” への1件のフィードバック

  1. いつも子ども達の為にご指導頂きありがとうございます。 昨日、今日とも子ども達に怪我がなく、無事に一日を過ごせて一安心しています。 来週はついに決勝大会。 3年生も勝ち上がっていますので、コーチの方々には、また気苦労の多い週末になるかと思いますが、もうしばらく力をお貸しください。 子ども達にはBIG大会の雰囲気を楽しんで欲しいものです。

コメントを残す