スタッフブログ

U-11新人戦県大会グループリーグ結果

投稿日:

12月3~4日はU-11新人戦グループリーグが行われ、FCウイングス熊本は3勝1分グループ1位で決勝トーナメントに進みました。


2日金曜のトレーニングは最終調整にもかかわらず、気持ちが見られないプレーに対していやな予感がしていました。案の定、大会初日の3日はボールコントロール、約束事、運動量、全てにおいてちぐはぐな動きで、何とか1勝1分けで終わりました。(正直負けてもおかしくないゲーム内容)
その日は、大会終了後、グラウンドに帰り、U-12と合同練習をし、再度調整しました。
トレーニング終了後、選手達に新人戦県大会に出場する「意義」についての話をしました。
・1年間に4大会しかない大切な大会のひとつである事(公式戦はたった4大会しかない)
・あと3ヶ月でU-12は卒業し、自分たちがウイングスのトップチームとなる事
・菊池郡市の代表であり、いままで戦ったチームの思いも背負っている事
・監督・コーチからの指示待ちサッカーから「自分たちで作り上げるサッカー」への変化の大会である事
など、様々な話をしました。
選手達は各々、何かを感じとってくれたみたいで、大会2日目は、前日とは全く別のチームと生まれ変わりました。
対戦相手は太陽玉名、アルバランシアと県内屈指の強豪チーム。決勝トーナメントに進むには勝つしかありませんでした。全員が声を出し、失敗を恐れない全力プレーは、スタッフをはじめ、応援に来て頂いた、お父さんお母さんに感動を与えてくれました。結果2勝!
今回の予選リーグは1ヶ月のトレーニングに匹敵する2日間でした。選手、スタッフ供に・・・・・・
本当に子供の成長のスピードに驚かされます。
さあ次は決勝トーナメントです。
選手・スタッフ・親、一丸となって「勇往邁進」の精神で挑みましょう!必ず結果はついてくる!
PS:U-12朝から応援ありがとう。みんなの応援は間違いなく選手達の後押しになったよ!
   選手権に向けてがんばろう!

U-11新人戦県大会グループリーグ結果” への3件のフィードバック

  1. 決勝トーナメント進出おめでとう!!

    アルバ戦、太陽玉名戦は見ていて感動する試合でした。

    チーム・個人が100%の力を出した試合だったような気がします新人戦から内容にこだわり結果を出せる新チームを頼もしく見せていただきました。

    6年生も選手権ぐらいは内容にこだわり結果を出してください

    その能力は絶対にあります。

     

  2. 先ずは、決勝T進出おめでとう!
    群市予選から、更にレベルUpしたパフォーマンスを観てくれて本当に感動した♪
    その中でもDFラインは安定したプレーで…結果が物語ってますね。
    決勝T進出はまだ通過点です。
    観音山でも、強い気持ちで青葉キャプテンを筆頭に大暴れして下さい!!

  3. 決勝トーナメント進出おめでとうございます。
    Wingsに入れさせていただき、本当に良かったです。
    部活のままだったら、親子共に、このような素晴らしい体験はできなかったことと思います。
    監督、コーチそして保護者の皆様方に感謝しております。
    ありがとうございました。

    ここまできたら、熊本代表を目指し、観音山で大暴れしてもらいたいです。

    PS 徳永コーチはサッカーも上手だけど、文才もあるんですね。。。
       思わず、涙が出てきてしまいました。。。。
     

コメントを残す