スタッフブログ

U-11新人戦県大会を終えて

投稿日:

U-11新人戦県大会は惜しくも準決勝で敗退しましたが、最高の大会となりました。


今回の大会を通じて、地区予選、から決勝トーナメントと戦いを一戦一戦重ねる毎に選手達は驚くべきスピードで成長しました。まだまだ新チームとして始動したばかりで、荒削りの状態ですが、現在習得している能力は全て出し切ってくれた大会でした。多くの課題も見つかり、次のステップに繫がる事だと思います。また、クラブ創設7年目にして、初のベスト4進出はクラブの新たな1ページとなりました。その背景には、年長から6年生までのカテゴリーが繫がり、一貫した指導の成果が徐々に現れてきているのだと思います。上級学年が下の学年を育てる仕組みが実を結びつつあります。まさに昨年の6年生ベスト8あっての今年の5年生ベスト4なのであります。
また今回、選手達の一番の後押しとなったのは「応援」です。カテゴリーの枠を超え、多くの方が会場に足を運んでいただき、声援を送っていただいた事がチームをベスト4まで押し上げて頂いたと思います。本当にありがとうございました。
U-12は集大成の選手権、U-11は全日、U-10は九州フェスタとそれぞれの新たな目標に向かって個人、チーム供に最善の準備を行いましょう。(練習は嘘をつきません。)
夢にまで見た4強・・・・正直涙が止まりませんでした。(お恥ずかしい姿をお見せしましたが、本当に嬉しかった!)
今までのいろんな事がよみがえりました・・・・・・監督、他のスタッフもたぶん同じ気持ちだったと思う
スタッフとなって6年目。本当に指導者冥利に尽きます!新たな目標に向かって、私自身も日々勉強です。
 

U-11新人戦県大会を終えて” への1件のフィードバック

  1. U11メンバーお疲れさまでした。

    またべスト4進出おめでとう!!

    準決勝終わっての敦の涙、3位決定戦の4年生シュンタのゴールは見ていて涙が出てきました。

    ありがとう!!

    今回の試合を見て、U12のメンバーの一人が、U12のメンバの一人に俺たちもベスト4に入ろうと声をかけたら

    選手権は絶対にベスト4に入ると言ったそうです。

    ウィングスに関わる全ての人がそう思ってもらいたいものです。

     

    PS : ある本を読んでいたとき、 「 人生、本気で思ったことしか起きない 」 と書いていたことを思い出しました。

         6年生も頑張れ!!また4年、5年は選手権のスタメンダッシュにむけ自信をもって日々の練習に励んでください。

     

     

     

コメントを残す