スタッフブログ

3年生 吉無田フェスティバル優勝おめでとう

投稿日:

お疲れ様です。
まずは、U-7.8優勝おめでとう。
応援に行けなくてゴメンね。
保護者の方々本当に優勝おめでとうございます。


U-9結果
予選
VS ソレッソY
0-0 引き分け
VS Visp
5-1 勝ち
VS 御船REX
1-0 勝ち
予選 2勝1分 パート1位通過
準決勝
VS アムソウル
3-0 勝ち
決勝
VS ソレッソY
3-0 勝ち
2年連続パート優勝することができました。
内容ですが・・・
またまた立ち上がりが悪い。
昨年優勝プレッシャー、U-7.8の優勝とかと思いましたが、初めての8人制ということもあり、なかなかうまくゲームを展開することができませんでした。
テーマは「失点0」「パスを繋いでチャレンジ」で望みました。
しかし、いきなり失点をしてしまい残念でした。
対戦相手が強豪で、中々うまくゲームを進むことができませんでした。
2試合目から遅れてからの登場、セイナのいきなりコーナーから2得点、アオトのロングシュート、ショートコーナーを使ったリクからのタイガのミドルシュート外れたけどね、コウヨウの幻のシュートまたナイスキーパー、リクの敵を引きつけてのナイスパス、シュウノスケ・レツのガッツのあるサッカー、タイヨウ・ユウシンのDFによるパス回し等のいろんなパターンを持ったサッカーは本当に楽しかったです。
アオトのゴットハンドも笑えました。
みんな絶対に優勝するぞといったボールに対する執念が伝わりました。ありがとう。やはりチャレンジ精神やね・・
課題は見つかりました・・ひ・み・つ・・笑
でも、みんな本当に良く頑張っていたと思います。
コーチも寒すぎて肩もこったし、トイレに何度も行きたまりませんでした。笑
でもまだ、第1課題リフティングができていない人がいるのでしっかり練習しましょう。
今日は本当に寒い中、保護者の方々応援ありがとうございました。
次は、12/17山鹿フェスティバルも優勝目指して頑張ります。
PS.写真については、アメブロしまたくに掲載します。

3年生 吉無田フェスティバル優勝おめでとう” への1件のフィードバック

  1. 島崎コーチ、3年生の「優勝」おめでとうございます。

    1、2年生も3年生の優勝を喜んでいると思います。

    また島崎コーチの「シマザキ イズム」が3年生に浸透してきて、進化していると感じております。

    3年生になるとどのチームも実力が変わらない中で、大会2連覇は、本当に、すごい事で、すばらしい結果だと思います。

    今日は、雨と寒さの中、大変でしたが、子供達は本当によくがんばりました。保護者の方々も応援、送迎本当にお疲れ様でした。でも子供達が優勝できたのも保護者の方々のサポートがあってこそです。アオトのばあちゃんも毎回、応援に駆けつけてもらい、子供達への「差し入れ」いつも感謝しております。今日は、コウヨウのじいちゃん、ばあちゃんも遠くから寒い中、最初から最後まで応援をしていただき、本当にありがとうございました。またタイヨウのじいちゃんも応援に来てくれてありがとうございました。本当に3年生は、たくさんの方に見守っていただき幸せ者です。

    今日の私が選んだスーパーゴールは、決勝戦で、リクがコーナーのタッチラインぎりぎりまで持ち込んで、センターリング。アオトが合わせて先制ゴール。教科書通りの攻撃で、シビレました。これ以外にも決勝で見せたタイガの「ミサイルシュート」。相手ゴールキーパーのファインプレーでゴールにはなりませんでしたが、とにかく強烈なシュートでした。また御船REX戦で値千金の決勝のミドルシュートを決めたコウヨウ。苦しい時にコーナーキックから2得点したセイナ。どれもすばらしかった。攻撃ばかりでなく、失点1に抑えた安定したディフェンスラインを仕切ったユウシン、タイヨウは、本当に良く守りました。シュウノスケとレツもドリブル、シュートとよくチャレンジしていたと思います。

    3年生は、常に追われる立場で、常に見られているという事を認識して、普段の生活や練習に取り組んで、熊本県の3年生の手本となる選手になろう。

    私も島崎コーチから何気ない疑問や意見から気づかされる事が多く勉強になります。これからも色々、疑問、質問、意見を出し合って、より良いチームができればと思います。

コメントを残す