スタッフブログ

1.2年生 グリーンフェスタ吉無田で優勝!

投稿日:

本日、1.2年生は、吉無田高原で開催された8人制の大会に参加しました。


朝から、霧と小雨の降る中での試合となりました。
今日は、1、2年生13名で、前半と後半、メンバー総入れ替えで試合に挑みました。
≪試合結果≫
第1試合:ソレッソ熊本R(0-2)
第2試合:ソレッソ熊本T(1-0)
*予選2位で、準決勝に進出
準決勝:御船REX(4-0)
決勝:ソレッソ熊本R(1-0)
2年生になってから、実力が伴う結果が出ていませんでしたが、今日は、子供達の「勝ちたい」という気持ちがプレーに表れて、良い結果につながったと思います。
また、初戦で負けたチームに、決勝という最高の舞台で、最高の相手に勝利し、優勝できた事は、本当に感動的な試合となりました。
1年生のカナト、コウセイは、2年生相手にボールを奪う場面もあり、とてもたくましく感じました。
11月に入部した2年生のハルカ、アシタカ、ユラも相手のドリブルを止めたり、ドリブルでよくチャレンジしてました。
ショウタも相手からボールを奪い、チャンスを演出したり、カズキは、ドリブルで果敢にチャレンジを何度も繰り返す姿は、見ごたえがありました。マサキも相手からボールを奪う気持ちがプレーに表れていました。シンセイは、しっかりボールをコントロールしたり右サイドを駆け上がってのセンターリングでチャンスを作ったシーンは、ゴールこそなりませんでしたが、今日のベストプレーと思います。ソウタも落ち着いたボールコントロールでよくチャンスを作っていました。エイジは、持ち味である相手への激しいプレスで終始相手を圧倒してました。シンアは、まさに「メッシ」のドリブルで、チャンス、ゴールを奪い、レンは、キャプテンとして、守備、攻撃、ゴールでチームを引っ張っていました。
子供達は、まだまだ進化を続けていくと思います。これからは、もっと質の高いサッカーを少しづつ子供達に指導して、見る人に感動を与えれるサッカーをめざしていこうと思います。
今日は、朝早く寒い中、遠い所まで、応援に来て下さった保護者様の皆さま、本当にありがとうございました。
今日の優勝という結果は、子供達の頑張りもさることながら、保護者様が日頃、子供達にサッカーに打ち込める環境を提供して下さっているおかげだとおもいます。
今後も、子供達のサポートをよろしくお願いいたします。

コメントを残す