スタッフブログ

4年生 ソレッソカップ 2日目

投稿日:

10月9日、ソレッソカップ2日目の結果報告をします。


10月9日、ソレッソカップ2日目の結果報告をします。
1試合目
VSバレイアSC 0-2
2試合目
VS唐津FC 0-2
3試合目
VSBIGWAVE 0-3
4試合目
VS出水FC 3-3 (松リク×2 オウンゴール)
2位リーグ
3敗1分け
今回は大会ではありましたが結果にこだわらず“テーマ”を決め意図的なプレーができるように徹底してやりました。ミスをして失点する場面や攻めこまれる場面は多かったですが、子供たちは“テーマ”を意識してプレーをしていたので次につながる試合になったと思います。失敗してもいいんです。失敗したあと何で失敗したかを自分で考え、同じ失敗を繰り返さないようにすることが大事なんです。そのためにもっとボールを呼んで、いっぱいボールに触って欲しいと思います。
青年の家でも研修室を借りてみっちりミーティングすることが出来ました。
この2日間4年生にとってとてもいい経験になったと思います。みんな仲良くいきいきしていたのが一番コーチは嬉しかったです!!また目標に向かって一つずつ段階を踏んで行きましょう!!

コメントを残す