スタッフブログ

1,2年生ロアッソ杯に参加しました。

投稿日:

本日、運動公園スポーツ広場でロアッソ杯に参加しました。


1、2年生の合同チームでの参加で、今日は、2年生2人が欠席でした。
1試合目は、ハイフィールド レッドです。シュートミスなどで中々ゴールを奪う事できませんでしたが辛くも1点を取って勝利。
2試合目は、うとSC。トラップミスやシュートミスが多かったが3-0で勝利。2勝しましたが、もう1チーム2勝で得失点が同じチームがあった為、決勝進出は抽選となりました。しかし、残念ながら「ハズレ」。
決勝に進出することができませんでした。
試合も10分のハーフレスで試合運びが難しかったと思いますが、シュートのタイミングが早すぎたり、パス出しのタイミングの遅れ、トラップミスによる得点チャンスを生かせなかったりと課題が見えてきました。
しかし、失点をしなかった事やドリブルやボールへの早い寄せなどは出来てきているように思います。
これから少しずつ課題克服に向けて練習をしていきたいと思います。
また今日は、1年生のコウセイが公式戦、初出場でした。
保護者の皆さまも、本日は、暑い中、子供たちの送迎及び応援ありがとうございました。

コメントを残す