お知らせ

長洲U-12XEBIOサッカーフェスタ

投稿日:

7月16~17日の2日間長洲U-12XEBIOサッカーフェスティバルにU-12・11の2チームで参加しました。


全日での敗退以降、少し元気がなかったU-12もやっと元気を取り戻してくれました。今回は、「とにかく楽しめ」をテーマに参加しました。スタメンやポジションも選手の意向を尊重し、とにかく個々人で選択・判断の機会としました。もともと全体的におとなしいい世代ではありますが、少しずつ声も出るようになってきました。「自分たちでやるサッカー」の楽しさを感じてくれる事が、2日間の収穫になると思います。
また、U-11は、小島コーチ提案の新システムのテストマッチとなりました。結果、一人一人の個性が出て非常に手ごたえを感じた2日間でした。トップチームとなるのはまだまだ先の事だと思っていましたが、秋からは新人戦の地区予選も始まります。人数は少ないですが、現在のU-12とはまた違う良さをもっています。この夏で一回りも二回りも大きく成長してほしいものです。
U-12、U-11、U-10 と今週末の長洲町長杯がとても楽しみです。

コメントを残す