スタッフブログ

宮崎東カップ2013

投稿日:

12月21日~23日までの3日間、宮崎東さんのフェスタに参加しました。


毎年、選手権地区予選前の最終調整として参加させていただいてます。
今年で3回目となり、ウイングスでは「クリスマスは宮崎で!」が年末の定番となっています。
今回から8人制大会となり、選手の出場機会を考慮し、U-11とU-12の2チームで参加しました。
U-12は選手権に向けての最終確認、U-11は松田、島崎が県トレで参加できない為、他の10名のレベルアップを目的としました。
U-12は課題であったDFラインがゲームを重ねる毎に各自の役割が明確となり、64チーム中ベスト4という過去に無い好成績を収める事ができました。
キョウスケの負傷が痛かったですが、全員がキョウスケの分をカバーし、最後まで力をあわせて太陽延岡に果敢に向かってくれました。
久しぶりに6年の気持ちが入ったプレーを見ました。
また、5年生は全体的にリク、タイガがいない事でまず全体的に受身のプレーとなっていました。
2人の分を「俺がやる」という選手が出てくることがこの学年の課題ですね。
裏を返せば、出てこないと全日での勝てないということになります。
両学年共に充実した3日間になったと思います。この経験を次につなげてほしいですね。
大会を開催して頂いた宮崎東の関係者の皆さんありがとうございました。
また対戦できる日を楽しみにしています。
それまでにしっかりレベルアップしていおきます。

コメントを残す