スタッフブログ

U-9.10 TRM

投稿日:

11/23(土)、


交通運輸カップ優勝のUKIとトレーニングマッチをしました。

1ヶ月ほど経ちどこまでやれるか非常に興味深いTRMとなりました。

はじめてのマッチアップにしては相手の縦パスに対しうまく対応できていました。

マークのズレもなくスペースもうまく潰すことができていたと思います。

ただ、セットプレーでの失点や自分たちのミスから(奪われ方が悪い)失点してしまうところは今後の課題ですねー。

オフェンスに関しては良くテーマを理解して挑戦できていました。

UKI相手に申し分ない内容と結果だったと思います。

3年生もようやく8人制のサッカーに慣れてきたかな?て感じです。

バランスやポジショニングも以前より良くなりました。

格好をつけずアグレッシブにプレーしているところは評価したいです。
失敗を怒れずいつもチャレンジすることを忘れないで欲しいと思います。

4年も3年も競争が厳しくなってきました。自分の武器となるものを身につけ、戦える準備を個人がしていかなくてはならないでしょう!

今月末はゼビオカップに向けたソレッソ、大分ブルーウイング、UKIとのTRMも入ってます。
Wingsのサッカーができるよういいイメージをして臨んでもらいたい。

コメントを残す