スタッフブログ

U-11嬉野みゆきフェスタ

投稿日:

U-11は、9月14~15日の2日間、嬉野みゆきフェスタに参加しました。


8月に行われたバレイアフェスタを皮切りに、新人戦に向けたチーム作りがスタートしましたが、とにかくやんちゃな個性派軍団なので、システムやポジション以前に、チームとしてどうまとめるかが大変です。
約束事を決め、役割を落としこめば、結果を残せる力は持っています。
しかし、あくまで真の目標は「全日優勝」。
勿論新人戦も優勝を取りにいきますが、今はとにかく、全日をゴールとし時、「今やっておかなければならないこと」に拘っていこうと思います。
今は、「個性」をもっともっと引き出す重要な時期だと位置づけています。
そんな感じで挑んだ2日間10試合でしたが、16名のON・OFFとさまざまなパフォーマンスが見れてとても有意義な時間でした。
個達の意外な一面も見え隠れし、家庭での様子が少しわかったような気がしました。
グラウンドで準備する事、家庭で準備する事を島崎コーチと整理します。
まずは地区予選までの2ヶ月間、様々な無理難題にチャレンジしてもらおう!
とにかく、多くの「個性」をいかに「チーム」として、彼ら自身でまとめられるかです。
キャプテンの松田君!さあどうまとめていくかねー・・・・・・・?

コメントを残す