スタッフブログ

宇土マリーナジュニアサッカー大会

投稿日:

10/13(土).14日(日)に1.2.3.年生で宇土マリーナジュニアサッカー大会に参加してきました。


1年生は今回の大会も持ち前の元気の良さで好プレーを見せてくれました。河江FCさんとの試合ではハアトの気持ちの入った泥臭いプレーで同点弾を決め、おもしろい試合になりました。決勝トーナメント進出とは行きませんでしたが、一人ひとりの良さが見られたので良かったです。あとはみんな元気はいいので練習をまじめにやろう!(笑)
2年生はいつもより勝ちたいという気迫が感じられ、とても嬉しかったです!コウセイの前線からボールを必死に追いかける姿や引っ張れてもゴールに向かうテンセイの姿がとても印象的でした。ユウガもデビュー戦にもかかわらず守りの面で活躍を見せてくれました。悔しい結果に終わりましたが、みんな最後までよく走ってくれました。あとは1年生のお手本になるようなチームを目指して欲しいです!(笑)
3年生は今回もAとBに分かれての参加となりましたが、2チームとも決勝トーナメント進出とはいきませんでした。本当に「悔しい」の一言に尽きます。いろいろな敗因はありましたが、「弱いから負けた」ただそれだけだと思います。まだまだ細かい所のレベルアップが必要だし、彼らにはここ一番で勝つ、勝負強さをつけさせる必要があるなと感じました。3年生は結果にこだわっていただけに余計に悔しかったです。(笑)
保護者のみなさん遠い中、熱い応援ありがとうございました。また次にむけて頑張って行きたいと思いますので応援よろしくお願いしますm(__)m
あぁ悔しい、、。

宇土マリーナジュニアサッカー大会” への1件のフィードバック

  1. 二日間お疲れさまでした。
    各学年とも結果は出ませんでしたが、試合をやるごとに内容がどんどん良くなっているのを感じました(1年生は早くもお団子サッカー卒業までもう少し)正コーチと坂本コーチのおかげです。ありがとうございます。
    今後も子ども達の事を宜しくお願いします。

コメントを残す