スタッフブログ

JFA キッズサッカーフェスティバル 2.3年生

投稿日:

8/5(日)、山鹿カルチャーセンターで行われたキッズサッカーフェスティバルに参加して来ました。


2年生も3年生も暑いなか最後までよく走ってくれました。
2年生の結果はまずますでしたが、2年生の課題である「蹴る」、「運ぶ」がまだまだ未完成でした。
悔しいですが、毎回のトレーニングの中で工夫しながらしっかり基礎ができるようにしていきたいと感じました。
2年生みんなにはもっと貪欲にチャレンジして欲しいし、失敗を恐れずボールに関わっていって欲しいです!
3年生は今回も2チーム編成で大会に臨みました。
Aチームは前回負けている河江さんと決勝でした。結果は0-3と悔しさの残る試合でした。
個の力を伸ばしてあげながら組織的なサッカーを少し勉強する必要があるなと思いました。(笑)
Bチームも結果はいまひとつでしたが、一人ひとりの良いところが見れたので次はいろんなポジションをさせてみようと思います。
同学年で切磋琢磨してチームがより良いチームに進化できるよう頑張ってもらいたいです!
保護者の皆さん、暑いなか応援ありがとうございました。みんなでこの暑い夏を乗り越えて
また精進して頑張りますので応援よろしくお願いします。

コメントを残す