フェスタ主催の明倫さん大変お世話になりました。
2日間で9試合もさせていただき、いりいろ試させていただきました。
九州・山口の強豪チームとの2日間は大きな収穫でした。
リュウジは間に合いませんでしたが、ダイチ、ソラ、シュンタは本調子では無いものの、徐々にいつも
の斬れが戻りつつあります。
ゲーム内容としては、1試合目の入り方は相変わらずグダグダで8分間での4失点は最近見たことが
無い光景でした。
5年のユウセイパパから差し入れの大切なクリスタルカイザーでしたが、思いっきり顔にぶっ掛けて
やりました。(すみません)
結果後半はいつもの動きに戻りました。 「やれるのなら最初からやれ!」みたいな・・・・
その日の夜のミーティングで1試合目の入り方について選手達に話し合わせた。
何を決めたのかはまだ聞いていないが、2日目の入り方はまずまずだった。
たまたまなのか何なのかはまだ分からないが、何かをつかんだみたいだ。
次のTRMの前半が楽しみ!
また、今回の遠征で、5年の成長も大きかった。ゲームを重ねる毎にどんどん良くなっていく。
本当に小学生の成長スピードの速さにには驚かされる。県外遠征のほうがパフォーマンスが高いの
を見ると、やはり「意識」だなーと感じた。
普段から常に高い意識を維持できるかが5年生の課題かな?
U12・11共に収穫ある2日間だった。南小Gで更に磨きをかけよう。
磨くのはコーチではなく選手自身だぞ!