スタッフブログ

3年生鶴屋カップ(1日目)

投稿日:

本日からカントリーパークで鶴屋カップが開催されました。

鶴屋カップは、勝ち残れば2週間に渡る、キッズの大会では大きな大会でもあり、またキッズ年代(3年生)最後の大会でもあります。

去年は、この大会で優勝しており今年は、2連覇がかかった大会となっております。

しかし、3年生11名中5名は、1月から先週まで開催されていたU-10九州フェスタの熊本県大会に参加しており、6人制の練習はほとんどしておらず、6人制のコートのサイズに慣れるのに不安をもちながらの本番を迎えました。

また、チームの得点源であるリクの戦線離脱もあり、チーム状態としては、決して良いものではありませんでしたが、普段ベンチにいるメンバーがチャンスと思ってアピールしてくれる事とチーム力を見せてくれることに期待して試合に臨みました。

《試合結果》

第1試合:VS アミーゴ レッド(3-0)勝ち(得点者:タイガ、アオト、シュウノスケ)

第2試合:VS ブレイズ熊本(1-0)勝ち(得点者:タイガ)

第3試合:VS 菊陽ジュニア(3-0)勝ち(得点者:タイガ×2、フミヤ)

上記の結果、グループ1位で、来週の決勝大会に進むことができました。

練習量が少なく、強豪チームが、予選で敗退する中、予選を勝ち抜くのが、非常に困難な中、今日は、よく全勝でしかも無失点で勝ってくれたと思う。

今日は、試合中も子供たちに厳しいことも言いましたが、チーム状況が厳しい時だからこそ、みんなでもっと声を出して、もっと盛り上げてほしいし、ニューヒーローが表れてほしい。

タイガは、キャプテンとして抽選をした責任感から、ゴールを狙う姿勢が、いつも以上に、すごく伝わってきました。

また、フミヤは、キッズの公式戦で初ゴールを取る事ができてコーチも嬉しかった。

タケルもウィングスのメンバーとしては、今日が公式戦初出場で、緊張していたと思うが、よくドリブルでチャレンジしていたと思う。

来週は、今日よりも、もっと厳しい試合になる事が予想されるので、全員が万全のコンディションで、ピッチに立てる事だけを願う。

そして、悔いが残らないように、3年生らしい超攻撃的なサッカーをしよう。

本日は、保護者の皆様、朝早くから送迎と応援にかけつけていただき、本当にありがとうございました。

3年生鶴屋カップ(1日目)” への1件のフィードバック

  1.  井手コーチ本当にお疲れ様でした。

    やはり3勝できるメンバーとその采配を決めた井手コーチには頭上がらんす。

    来週からは、さらに修羅場が待っているので頑張っていきましょう。

    明日は2年生優勝目指して頑張って下さい。

     

コメントを残す