スタッフブログ

年長~2年生 八代4ロータリークラブ杯 

投稿日:

本日、八代運動公園で開催された「第2回八代4ロータリー杯キッズサッカー大会」に参加しました。
 

今回は、U-8(2年生)のカテゴリーを2チームエントリーして、年長さんから2年生でチームを作って参加しました。

これまでは、1チームの中で交代しながら試合に出場していましたが、今回2チームエントリーすることで、1人1人の出場機会(時間)も増えて子供達も試合を楽しんでいました。また、年長さん、1年生も2年生に負けないぐらい頑張っていたと思います。また今回、初参加となった「マサト」も初戦となる試合でいきなり5ゴールを決める活躍を見せてくれました。    今回は、試合結果よりも、1人1人に出場機会をたくさん与える事が目的でしたので、この2チームが、1チームに合体した時に、2倍の力を発揮してくれると思います。 

≪試合結果≫  

2年イーグル

①アッズリーノ(0-2)負け

②小川JSC(0-0)引き分け

 

2年ファントム

①ブリッツ白坪(5-1)勝ち

②太陽SC荒尾玉名(2-1)勝ち

決勝

熊本出水(1-4)負け

本日は、寒い中、遠方まで応援、送迎していただきありがとうございました。    
 

コメントを残す