スタッフブログ

3年生 八代4ロータリークラブ杯 優勝!

投稿日:

本日、八代運動公園で開催された「第2回八代4ロータリークラブ杯キッズサッカー大会」に参加しました。

12月の山鹿の大会以降、3年生は、「U-10九州フェスタ」のメンバーとして9人制の広いコートでの練習や郡市予選で試合をしており、久しぶりのキッズの6人制の狭いコートで、9人制の広いコートでのキックやドリブルの感覚から狭いコートの感覚を取り戻すのに、1試合目から大変苦労しているように感じました。また、アオトも病み上がりという事もあり本来の力が出し切れず、チーム全体も重たい空気の中での試合運びでしたが、2試合目以降は、少しづつ本来のコートの感覚を取り戻しはじめ、ペースをつかんできたようにも思いました。

今日は、また新加入の「フミヤ」のデビュー戦でもあり、少々緊張していたようでしたが、ドリブルで果敢にチャレンジする姿も見れて、良かったと思います。また、決勝戦での、「レツ」のドリブルからのゴールや、「シュウノスケ」のゴールは、成長を感じさせてくれたシーンでした。結果は、下記の通りです。

1試合目:阿蘇JSCマグラーズ(3-0)勝ち

2試合目:ソレッソ3年H(2-0)勝ち

決勝戦:太陽SC荒尾・玉名(5-0)勝ち

キッズの大会も我がクラブとして出場する大会は、3月の「鶴屋カップ」のみとなり、キッズサッカーの集大成として、私、島崎コーチ、子供達も悔いの残らない試合をして、大会2連覇を目指したいと思います。

保護者の皆様、本日は、朝早く寒い中、遠方まで子供達の送迎及び応援に来て下さいましてありがとうございました。

コメントを残す