スタッフブログ

コーチのつぶやき その8 KFAフェスティバル参加(U-8)

投稿日:

今日は、昼からKFAフェスティバルに参加しました。


第1試合
VS ブレイズ熊本U-8
2-2 得点者:しんや・れん
第2試合
VS VIVO8
4-1 得点者:しんや③・まさき
第3試合
VS 出水SCU-8
4-0 得点者:しんや・しんせい②・そうた
という結果で終わりました。
今日コーチは、2年生の担当は初めてでコーチ自身ドキドキでした。ちゃんとできるかなぁっと思っていました・・・笑
しかし、今日のテーマは「パスをつなごう」で望みました。
みんな良くテーマを理解してくれて、テーマに向かっていこうという姿が見れました。
保護者の方々も、なんか違いを感じてもらったかなと思います。選手・みんなで頑張りました。
結果、3戦2勝引き分けでした。最高です。
まだやれる。
そのためにも、やはり毎日ボールにさわって努力しましょう。ボールにさわったもん勝ちです。
いつもつぶやいていますが、「努力に勝る天才なし」です。
また、U-8に現れるのでさらなる成長を楽しみにしています。
今日は、本当にお疲れ様でした。
保護者の方々送迎等ありがとうございました。
PS、保護者の方々お茶の差し入れありがとうございました。
    しゃべり・笑い・楽しみがあり喉がいたのでかなり癒されました・・・笑
   たくさんのコメント投稿をお待ちしています。

コーチのつぶやき その8 KFAフェスティバル参加(U-8)” への2件のフィードバック

  1.  いつもご指導ありがとうございます。

    昨日の試合での子ども達が、パスをつなごうとしていたのは、そういう
    テーマがあったのですね。
    と思って試合を振り返ってみると、子ども達がテーマによくチャレンジ
    していたので嬉しく思いました。
    「努力に勝る天才なし」同感です。
    仕事で忙しい毎日ですが、時間がある時は、「サッカーやろうぜ!」
    と声を掛けていきたいものです。
     
     
  2. 2年生も3年生同様、「つなぐサッカー」をテーマにした試合、よく出来ていたと思います。相手の体が大きかったりすると、個人の能力では、限界もありますが、つなぐサッカー(パスサッカー)ができるようになると、体の大きい相手にも十分通用するサッカーです。これからもテーマを持ったサッカー、試合にチャレンジしよう。島崎コーチ初めて2年生のコーチングお疲れ様でした。でもこの年代からテーマを持たせるスタイルは、私も勉強になりました。これからも共にキッズを盛り上げていきましょう!

コメントを残す