スタッフブログ

3年生 第3回子育てサポーターズカップ初優勝!

投稿日:

3年生 優勝おめでとう!


3年生は、第3回合志市サポーターズサッカー大会に参加しました。朝からとても良い天気でピッチコンディションも良くすばらしい環境で試合ができました。
第1試合は、「河江FC」との対戦でした。河江FCは、3年生では最強のチームで今年に入って2回目の対戦。前回は、「はなぐりカップ」で、対戦し、辛くも2-1と勝利したものの、今回は、そう簡単にはいかないであろうと試合に臨みました。しかし、試合が始まると、早いプレスで相手を圧倒。前半、キャプテンタイガの先制ゴールからアオト2点、リク1点、合計4ゴールを奪い4-2で勝利することが出来ました。
第2試合は、「太陽延岡」との対戦。相手の個人技に前半苦戦するも、5-1で勝利。見事1位通過。午後からの決勝リーグの第1試合、「FC Vispo S」との対戦。この試合は、相手より早くセカンドボールを拾い、相手にチャンスを与えず、又、攻撃面では、スペースを狙ったパスなど、多彩な攻撃パターンでチャンスを多く作りましたが、相手GKのファイセーブもあり、結果2-0で勝利(リク、アオトのゴール)。第2試合目は、「アルティスタ熊本FC」との対戦。この試合は、相手は引き分け以上で決勝進出、ウィングスは勝ちが絶対条件という中、なかなか点数がとれませんでした。しかし、後半リクがゴール前で、DFをかわして、最後はGKも抜いてゴール!結局、これが決勝点となり辛くも決勝進出できました。
決勝の相手は、県外のチームで「レガッテA」との対戦。レガッテは、春の「はなぐりカップ」の優勝チームで、個人技のすばらしいチームでした。試合は、アオトのゴールで先制するも、後半追いつかれPK戦となりました。
先週、グリーンフェスタでPK負けをしており、正直いやな雰囲気でしたが、1番目のキッカーキャプテンタイガがゴール!2番手リクもゴール!3番手ユウシンもゴール!ここまで、両チーム全員成功で相手の3番手とGKユウシンの勝負。見事、ユウシンがシュートをストップ!優勝が決まった瞬間でした。
ピッチをみると全員がユウシンの元に駆けつけて、抱き合ってよろんこんでいました。
とても素晴らしい光景で、私も感動しました。
また、今大会のMVPにセイナが選出されて、とても嬉しかったです。通常MVPは、FWの選手が獲得する事が多いのですが、今回、セイナは、全試合を通してDFのポジションであったのですが、献身的な守備(チャレンジ&カバー)や、相手のボールを奪うスピードなどが評価されたのではないかと思います。
また今大会から、初参加の「レツ」。暑くて大変だったと思うけど、本当に1日お疲れ様でした。
今大会は、初戦から厳しい試合が続き、本当に辛かったと思います。ただ、県内外の強豪チームと8分ハーフの試合ができた事は、子供たちにとって本当にいい経験ができたと思います。
今日は、子供たち全員がMVPだったと思います。
本日は、遠方からおじいちゃん、おばあちゃんも応援に駆けつけていただき本当にありがとうございました。
また、保護者の皆さまも1日暑い中、応援ありがとうございました。
これからも試合は続きますが、引き続き応援よろしくお願いいたします。

3年生 第3回子育てサポーターズカップ初優勝!” への1件のフィードバック

  1. 本当におめでとう\(^o^)/ 暑い中、みんなでサッカーを頑張ってイイ結果になりました(^^) 久々に感動し涙がでたよ。 これは、井出コーチの熱い気持ち、一生懸命に子供に向かってくれる姿が結果に出たと思います。 ありがとうございます。 何事も結果がすべてであり頑張っていきましょう(^-^)/ みんな(^^)感動をありがとう セイナ、MVPおめでとう\(^o^)/

コメントを残す