スタッフブログ

3年生 グリーンフェスタに参加しました。

投稿日:

3年生 グリーンフェスタに参加しました。


本日は、朝から強化試合の一環としてグリーンフェスタに参加しました。小雨の降る少し肌寒い天気でした。
試合結果は下記の通りでした。
①御船REX(4-0)○
②エンフレンテM(8-0)○
③エンフレンテK(5-0)○
④エンフレンテU(0-0)(PK1-2)×
今日のゲームは、顔を上げてプレーする事と失点ゼロを課題に試合に臨みました。
全試合とも顔を上げてのプレーについては、出来ていたと感じましたが、あと一歩早く、見方にパスが出せるようになれば、もっと楽に点数がとれると感じました。
また、シュート=ゴールの精度を上げていかないと、今回のように、PKで負けてしまう事を感じてもらいたいです。
サッカーは、「強い(上手)=勝つ」には、ならないスポーツである事を子供たちが今日の試合で実感できたなら、良い経験だったと思います。

コメントを残す