スタッフブログ

キッズ&ジュニアサッカーチャンピオンズリーグ

投稿日:

キッズの大会に参加しました。

本日、朝からキッズの1年生から3年生まで運動公園スポーツ広場において、キッズ協議会主催のサッカー大会に参加しました。大雨の影響で棄権するチームもいる中、我らがクラブのキッズたちは雨にも負けず元気よく試合をしました。今回は、1年生は、2年生と合同で、U-8の試合に参加しました。第一試合は、FC Vispo(菊陽)Xと対戦しました。前半は、0-0で終了。後半に入って、ゴールキーパーは1年生のカナト。そのカナトが、相手と1対1の絶対絶命のピンチを体を張って守ってくれたおかげで、2年生にエンジンがかかって、2点を奪って、2-0で勝利する事ができました。2試合目は、勝てば決勝進出という状況でしたが、相手に先制ゴールを奪われその後も1点を奪われ0-2で負けてしまいました。2試合目については、いつもの元気良さがみられませんでした。ただ、サッカーは、雨の試合も当然あるわけで、子供たちは、雨の試合での良い経験ができて良かったと思います。また今日は、2年生の新入部員のショウタのデビュー戦になりました。初めての試合が雨で大変だったと思いますが、緊張もしてない様子でボールを追いかけてました、これからもっとトレーニングして、試合で1点とれるようにガンバロウ。 3年生は、午後からの試合で、午前中からの雨も相変わらず激しい中試合をしました。第一試合は、白山水前寺との対戦でした。予想していたように大雨の中、ドリブル、パスが出来ない状況で、前半はシュートまでもっていくのに苦労していました。その中で、ひときわ試合会場をわかせた珍プレー、好プレーがありました。好プレーは、リクのコーナーキックをキャプテンのタイガがドンピシャで頭で合わせてゴール!これは、本当に見事なゴールでした。珍プレーは、相手ゴール前にあがったクロスボールをタイヨウが、これまたドンピシャで、右手でアッタック!見事にゴールは決まりましたが、当然、ハンドの反則をとられ、応援に来てくれていた保護者の方たちも大爆笑でした。まさにマラドーナの「ゴッドハンド」を思い起こさせるような出来事でした。試合はというと、ユウシン、タイヨウのゴールなどで、9-0で勝利しました。2試合目は、八代いずみとの対戦でした。ゴール前までは、ボールを運ぶもののシュートミスが多く中々点数がはいりませんでしたが、2-0で勝利。そしていよいよ決勝戦。相手は、FCアミーゴとの対戦。開始早々、相手のキックオフのボールが直接ゴールまで飛んできて、先制ゴールと思われたが、ゴールポストにあたってノーゴール。前半は、動きが悪く、相手にこぼれ球を先に拾われるシーンが多く見られ無得点のまま、後半戦へ。後半からは、相手より早くボールをさわれるようになりチャンスも増えましたが、中々、得点できませんでしたが、タイガが相手との接触プレーで退場してから急に子供たちの動きが良くなり、2点を立てつづけに奪って2-0で勝利。見事、優勝する事ができました。今大会は、3月の鶴屋カップ以降、3年生が揃って試合に参加でき、また、優勝ができて本当に良かったと思います。4月に入部したアオトは、初めて金メダルを獲得出来て、本当に良かったと思います。これを励みにもっと練習に頑張りましょう。今大会は、雨の中、普段とは違ったピッチ状況で、トーキックや、ドリブルの際少し浮かすなど、色々な工夫がみられ、大変良い経験ができたと思います。保護者の皆さまも、本日は、大雨で足元が悪い中、大きな声援を送っていただきありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

キッズ&ジュニアサッカーチャンピオンズリーグ” への1件のフィードバック

  1. またまたメダルもらっておめでとう(^o^)(^o^)

    皆、体調管理には注意しよう(^O^)

    来週のあさぎりカップも楽しみですね(^^)/~~~

     

コメントを残す